PR

ポケ活日記①

ポケモンGO
記事内に広告が含まれています。

ポケGOトレーナーの皆様、こんにちは!東京都でポケ活をしている夢之助です。普段のポケ活での成果、気づきや今後のイベントについて個人的な見解を書いていきたいと思います。3歳の娘がいるパパトレーナーですので、がっつり活動できる時と全然できない時の差が激しいですが、ポケモンが好きな気持ちはずっと持っているので、この日記を通してたくさんのポケモン好き、ポケモンGOトレーナーの方と交流できると嬉しいです。

※本ブログ内には、商品への広告リンクが含まれています。これらのリンクを通じて商品を購入いただき得られた収益は今後の活動資金として使わせていただき、より質の高いコンテンツの提供に努めるために充てます。皆様のご支援は、私が情報を提供し続ける上で大変価値あるものであり、より良いコンテンツ作りに役立ててまいります。いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。

本日の成果

本日のメイン活動はフレンドさんとの100交換とチームコラボでしたので、まずはその成果についてです。2時間ほどお時間をいただきありがとうございました!

100交換

まず100交換についてですが、自分史上最高の結果でした!こちらをご覧ください。

なんと、100交換のうちキラになったコレクレーが2匹も💯個体という奇跡が起きました!非対面で交換していたのですが、思わず変な声出ました(笑)

どちらの子も相棒にして、大切に育てていきます!

また、キラフレンドさんではなかったのですが、キラ率も11/100と自分史上最高の率でした。

おかげさまでレベル49タスクも一気に進めることができました。

このタスクはぼっちトレーナーには中々酷ですよね…経験値はとっくにカンストしているので、悶々としていますが、心優しいフレンドの方々のおかげで少しづつ進んでいます。

チームコラボ

交換後フレンドさんのお時間に余裕があったので、チームコラボも協力いただきました。自分自身2回目のチームコラボで非対面で行うのは、初めてでした。以前対面でおこなった際はQRコードを読み取ってもらったので、非対面の場合はどうやってやるんだろうと思い改めてチーム作成の方法を見直してみました。

非対面でチームコラボする場合の手順は以下の通りです。

①画面左下のアバターをタップ

②上のタブのチームをタップ

③「チームを作成」をタップ

④チームに招待するにて、チームコードをコピー(下画像のアイコンをタップ)

⑤チャットなどにチームコードをペーストしてお相手を招待する

⑥招待された側は①、②を行った後「チームに参加」をタップ

⑦画面上の「チームコード」をタップし、入力欄にチームコードを入力の上、チームに参加する

上記手順であれば非対面でもチームコラボできるので、少しハードルが下がりますね。

さて、今回フレンドさんとは「ポケモンを捕まえる」「きのみを使う」「ポケストップを回す」などの非対面でも比較的達成しやすいチームチャレンジを中心にご協力いただき、チームコラボスペシャルの進捗は以下の通りです。

まだまだ、1/4なので長い道のりですが、フレンドさんにもご協力いただきつつ地道に進めていきます。

時間制限のないタスクとはいえ、過去にこういったタスクでも急に終了になったパターンもあるようなので、少し心配はしています。

ここからは、個人的なポケ活の成果です。

色違い

本日は特にイベントはなかったのですが、とにかく目に入ったポケモンは捕まえていたので、その甲斐もあってか2匹の色違いをゲットすることができました!

いずれの子も複数匹持ってはいるのですが、やはり色違いは嬉しいですね!

個体値0

個体値💯はもちろん集めている方多いと思うのですが、個人的に個体値0も同じくらい珍しいので特に使い道はないのですが、博士送りにせずにボックスに残しています。本日そんな個体値0のヨーテリーもゲットできました。

見事に何もありませんね(笑)

今後のイベント

今週は大きなイベントが2つありますね。

フェアリーの見る夢

日本時間2024年1月13日(土)10時から2024年1月16日(火)20時まで開催されるフェアリーに特化したイベントです。『Pokémon GO』で「フェアリーの見る夢」イベント開催! (pokemongolive.com)

個人的には、色違いを持っていない「シュシュプ」と色違い初実装の「アブリー」を狙いたいと思っています。7kmタマゴの色違い確率がアップとのことですが、割るのに時間がかかるので、基本的には野生で狙うことになります。有料チケットは購入するか悩みどころですが、たぶん買います。もちろんプレゼントいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

レイドデイ

日本時間2024年1月14日(日)14時から17時までヒスイバクフーンのレイドデイが開催されます。「Pokémon GO Tour:シンオウ地方」への旅に先立ち、「バクフーン(ヒスイのすがた)」が「レイド・デイ」イベントに初登場! (pokemongolive.com)

当日はフレンドさんとお約束しているので、チームコラボしつつ周回予定です。ジョウトのバクフーンは、ほのおタイプのみですが、ヒスイバクフーンはゴーストタイプも加わり見た目も妖艶な感じですね。色違い初実装なので、狙うとともに💯個体もゲットできたら良いなと思います。せっかくフレンドさんと周回するので、レイドパスは惜しみなく使いたいと思います。有料チケットも購入予定ですが、プレゼントいただけたら泣いて喜びます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました